冬は危険がいっぱい

こんにちは、スタッフの三井田です。


先週また、バイクをこかしてしまいました。状況は僕が川の橋を渡って左折した後に起こりました。

時間帯は朝で家から出たばかりでした。その日はとても寒くコンディションはよくなかったです。そして、自宅近くの橋を左折した後左端を自転車が走っているのに気が付きました。

スピードも遅かったのでそのまま追い抜こうと少しアクセルを開けようとした時、左端を走っていた自転車がこちらに振り返る事もせず急に前に出てきました。

少しビックリしてブレーキを掛けたのですが、タイヤがグリップしてくれずこけてしまいました。

幸いに相手にもぶつからずに済んだのですが、なんと相手は音楽でも聞いていたのかこっちの事は意にも返さず走り去っていってしまいました。


多分、自転車に乗っている人の方が多いと思うので自分の為人の為に是非、周りに気を配って貰いたいですね。